~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

短時間 午前✕午後〇

これから3週間、連休や私用で釣りをする時間が限られてしまいます。

今週は日曜日の仕事前にKCさんと裏山へ、

月曜日の午後に同じ渓へ短時間釣行でした。


イメージ 1

まず日曜日ですが、

相変わらずの反応の悪さにKCさんと二人、首を傾げながら釣り上がります。

先日見つけたポイントで、良い渓相なのですが反応は薄・・・。


イメージ 2


それでもkcさん、反応のあったポイントで粘り、

絶妙のルアーローテーションでヒット!&バレ。


イメージ 3


その後、同じ川の実績ポイントまで移動し何とか1尾づつ釣り帰宅しました。

写真はkcさんの釣ったナイスなアマゴです。


次の日、午後からの釣行で時間もあまりないので同じ川へ。

まずは下流域のポイントへ初めて入ってみましたが、

昨日と同じく反応があまりありません。

下流域は渓相抜群ですが、魚影は薄いようです。

1尾バラシで上流へ移動しました。


イメージ 4


毎年、この山吹が咲く頃反応がグングン上がってくるのですが…。


しかし、午後の上流部はいよいよ反応が良くなってきたようです!

入ってすぐにピュンピュン泳ぐ魚影を発見。

ダウンで巻き上げていくとイワナをゲット!

歩きながらコンクリート護岸沿いをアップでアクション無しでアマゴ。

続いてボサのトンネルでダウンでアマゴ。

堰下でイワナ

100mも進まない内にこれだけのヒットとそれ以上のチェイスが!


イメージ 5


魚にやる気があれば私の変わり塗装ルアー”柄写”でも問題ナシです!


今年は新規開拓ポイントを釣っていますが、

結局いつもの定番ポイントでしか結果がでません。

新規といっても道路沿いの入りやすい場所ばかりですので

そういう所は難しいようです。


魚の活性も上がってきましたので連休明けからは

いつもの源流域に突入します!