~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゴは不調です・・・

バスを釣って気を良くし、そのままいつもの川でアマゴに挑戦です。 実は、朝にも来たのですが、反応はあるものの釣れませんでした。 夕方になり、盛んにエサをとっているのが見えますので「今度はいけそうだ」・・・と、すぐにHIT! 「よしきた!でかいぞ…

バスは好調です!

今週もアマゴ&バス釣りにいってきましたよ~。 週末に暖かい雨が降り、川も湖も状況はよさそうです。 まずはS湖でバスフィッシング。いつものポイントへ行きラバージグをキャストすると 40cmクラスが手前まで追いかけてきました。 そして、ルアーをク…

今年の初バス

今年の初バス 今日はバスです。 今年の初バスは40cmでした! 釣った場所は去年の暮れ、通い続けて毎週ボーズだったあの場所です。 ルアーは自作ラバージグ、繊細なアタリに対し納得のいくフッキング、 そして必死に逃れようとするバスのファイト・・・・…

ねばり勝ち

寒くて写真がうまく撮れませんでした・・・ 3:00頃から川にくりだし、寒くて寒くてめげそうになりながらも 6:00すぎまで粘って、やっと手にした1匹です! 20cmほどのチビですが、私のハートを燃え上がらせました。 明日も行こう!

卒業

卒業 沢山の思い出を胸に私たち61名は、 この小学校を巣立ちます・・・ 今日、長女が小学校を卒業しました。。。感涙。。

冬将軍到来!?

水しぶきでネコヤナギにつららが・・・ 今日の予定は午前中はM川でアマゴ、午後はS湖でバスを狙おうと思います。 まずはM川。午前10時、気温1度。 ロッドを持つ手がかじかんで感覚もなくなっていきます。 雪もちらちら舞っていて風もやや強めです。 で…

はたらくおじさん

たんちゃん:「やあ、みんな!こんにちは。今日は長野県の、あるとこやさんに話を聞きにきたよ」 ペロくん:「うわ~!3月なのに雪かきしているよ~!おじさん、こんにちは~」 おじさん:「やあ、たんちゃん、ペロくん。よく来たね。」 た・ペ:「こんにち…

ボリュームたっぷり!花ぜん

うちのお客さんから、「箕輪にある花ぜんっていうラーメン屋いいよ!」と教えられ、 嫁さんと2人で行ってきました。 ジャージャー味噌ラーメン 700円 チャーシューメン 800円 嫁さんは「ジャージャー味噌ラーメン」、私は「チャーシューメン」+餃子…

春の嵐 接近中!

手のひらサイズ 4日は各地で20度を超えた暑い1日でした。 うって変わって5日は朝から雨プラス強い風です。 午後から釣りに行く予定でしたが、午前中少しだけ川へ行ってきました。 時間がないなか30分ほどで2匹、手のひらサイズのアマゴがヒット。 用…

卒業発表会 ~心に花を咲かせよう~

3月4日、市の文化センターで、小6の長女の、クラス卒業発表会が行われました。 ~プログラムより~ 1、オープニング(ビデオ映像) 子供達の日記、練習風景を含めた映像 2、組体操再び&大縄飛び(全員で力をあわせて取り組みます) 運動会での内容より…

織ちゃん作 雛人形

今日は3月3日 ひなまつり 。 うちは家族5人中、4人が女性です。今夜はちらし寿司でお祝いします。 三女の作った雛人形 そして、あさって5日は私の誕生日。 「おとう、ほしいものある?」 「いらね。何もしなくていいよ。」 「だめだめだめ、それじゃケ…

さんぽ

近所の福寿草 うちには小学校2年、4年、6年の3人の娘がおります。 最近、上の子2人は習い事や友達との付き合いが増え、さらに私は土日が仕事ということもあり いっしょに遊べる時間があまり無くなってきました。 子供の成長と共にそうなるのはしかたが…