~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

冬将軍到来!?

イメージ 1
  水しぶきでネコヤナギにつららが・・・ 

今日の予定は午前中はM川でアマゴ、午後はS湖でバスを狙おうと思います。


まずはM川。午前10時、気温1度。


ロッドを持つ手がかじかんで感覚もなくなっていきます。


雪もちらちら舞っていて風もやや強めです。


ですが、泳いでいる魚の姿は見えますのでこれはいけるかとも思いましたが・・・ダメでした・・・。


寒い・・・寒すぎます。午後、出直すことにしました。(午後もだめだった・・・)



そして、予定を早めS湖へ。途中、風も収まり暖かそうな日も差し、期待は膨らみます。


実は先週スゴイ魚が釣れているのです!(Fakeさん:55cm!)


で、到着して気分は一気に沈みました。


寒い・・・寒すぎます。時折、強い風が土曜に降った雪を舞い上げています。


イメージ 2

綺麗な景色の中、1度だけアタリがありました。


イメージ 3

天気はこんなにいいのに、寒さと強風で釣りに集中出来ず、


一緒に行ったOさんと2人暖かいカップラーメンを食べて帰りました。



先週から寒さが逆戻り、というかやっと冬が来たと言う感じで寒い日が続いています。


2月が暖かかっただけによけい寒さを感じてしまいますね。


好調だったアマゴもチェイスはあるものの、いまひとつ食い渋っています。



と言うわけで、アマゴ&バスという豪華な一日を過ごす予定でしたが、見事に撃沈しました。


来週は、暖かくなって良い釣りが出来ることを期待しながら1週間我慢することとしましょう・・・