~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

はたらくおじさん

 たんちゃん:「やあ、みんな!こんにちは。今日は長野県の、あるとこやさんに話を聞きにきたよ」

 ペロくん:「うわ~!3月なのに雪かきしているよ~!おじさん、こんにちは~」

イメージ 1

 おじさん:「やあ、たんちゃん、ペロくん。よく来たね。」

 た・ペ:「こんにちは!」

 た:「お客さんが歩きやすいように雪かきをしているんですね?」

 お:「そうだね~。でもおじさんはうちのおばさんに『雪かきでもしろ!』と怒られたからなんだよ」

 ぺ:「へ~、おばさん、恐いんだね」

 た:「雪をかたづけたら仕事だね」



 お:「その前に、おじさん明日アマゴとブラックバスを釣りにいくから、ルアーの手入れをするよ」

イメージ 2

 お:「明日はラバージグと、もしかしたらミノーも使ってみるかな」

 た:「あとはお客さんが来るのを待つばかりだね」

 お:「その間にブログの記事を書くよ。」

   「しかし、今日は日曜日なのにヒマだね~。
    雪も解けたし、おじさん、そろそろ友達と遊びにいこうかな~」

 ペ:「え~っ!?これでおじさんの仕事終わりなの~?」

 た:「何か遊んでばっかりの一日ですね?」

 お:「たまには一生懸命働く時だってあるよ。今日は『はたらかないおじさん』だったね。
   わっはっはっは!」

 た・ペ:「このお店、大丈夫か~??」