~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木崎湖さいこ~!

朝、というか夜中の3:30、今日の釣友Tさんとの待ち合わせ、一路木崎湖へ! 薄暗いうちに到着。少し寒い風が吹いていました。 Tさんは数年ぶりの釣りです。準備をはじめての第一声は「どうやって、結んだっけ?」 先が思いやられます。 ( ̄▽ ̄ アハハ… …

早朝CIST 3日目

早朝CISTの3日目です。明日からの土日は行けないので連続釣行は今日までです。 今日は昨日より10分はやく家をでました。 ポイントにはだれもいません。まだ薄暗く、雨も降りだしそうです。 山の方はもう降出しているのか、水量が増えています。状況は…

早朝CIST 2日目

早朝CISTの2日目です。 昨日、先行者がいたので10分ほど早くでたのですが、今日もいます・・・ でも、私が入りたい場所とは逆のほうに行ってくれました。 よしっ!今日はいただきだ!ミノーを結び釣り下っていくと・・・ やりました! 『雨の魚(あめ…

今日は結婚記念日でした!

毎週水曜日は、地区のソフトバレーの練習日です。 今日もいつものように汗を流してきました。 9:00に終了し、フロに入って、さあ寝ようかなという時に大事な事を思い出しました。 5月16日は私たち夫婦の結婚記念日だったのです! そこで、嫁がフロに…

ブラウン 初キャッチ

午前中木崎湖でスモールを釣り、午後は大町から山麓線で波田まで向かいました。 この間にはイワナ、ヤマメなどが釣れる渓流がたくさんあります。 見てください!この水を。 ここら辺の川は北アルプスを源に流れ出し犀川に注ぎます。 こんなきれいな水の中で…

今シーズン初 木崎湖

朝から気持ちのいい天気でした。今日は4:00に起きて、木崎湖での今シーズン初バスフィッシングです。 相棒のOさんとの釣行です。 いつ来てもきれいだなあ。。。 情報では、ボートでの釣りですが、4mラインが釣れているそうです。 今日は陸からの釣り…

一ヶ月ぶりのバス

前日、魚の感触を得られなかったので、 夕方S湖でCIST(ちょこっと行ってさくっと釣る)してきました。 まずはポッパーで1匹! 着水後の波紋が消えたころ、ルアーにじゃれつくようにヒット。 小さすぎて魚を釣った感触はほとんどありませんでしたが、…

バス釣りにも行っているのですが・・・

最近、トラウトばかり釣っているようにみえますが、ちゃんとバス釣りにも行っているんですよ。 今日も朝5:00にOさんとS湖へいってきました。 ボートで出て、80匹釣った人がいるという釣り具屋情報もあり、期待していたのですが ぜんぜん釣れない・・…

CIST-入魂

GW最終日、あいにくの雨でしたね。 川の様子を見にきたついでにルアーを投げて見ました。 それほどの濁りではないようです 釣り下っていくと深場から瀬になるところで2度のチェイス確認! 3度目にみごとヒットしました。 雨中での撮影でピンボケ、魚もさ…

山菜の王様

GW中はみなさん出かけてしまうそうで、私の店にはお客が来ません・・・。 そこでヒマつぶしに、山菜の王様と言われている「たらのめ」を採りに行ってきました。 場所は裏山。家から15分ぐらい登っていったところにあります。 トゲだらけのたらの木 解り…

かぶと虫用収納ケース

実家のじいさん(私の親)が、どこからかかぶと虫の幼虫をもらってきました。 苦手な方もいると思いますのでちょっと遠めに撮影します。 うちの娘達も大きくなってきて、だんだん虫に興味を示さなくなってきたのにじいさんにとっては、 まだ小さい時のままな…