~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

かぶと虫用収納ケース

実家のじいさん(私の親)が、どこからかかぶと虫の幼虫をもらってきました。


苦手な方もいると思いますのでちょっと遠めに撮影します。


イメージ 1

うちの娘達も大きくなってきて、だんだん虫に興味を示さなくなってきたのにじいさんにとっては、


まだ小さい時のままなのかなあ?


喜んでいるのは私だけのような気がするのですが・・・・


ホームセンターに土を買いにいくと、かぶと虫、くわがたの飼育セットコーナーがあるんですね。


かぶと虫といえば夏のものというイメージがありましたが、飼育の仕方も本格的になり


私の持っていたイメージとは違うようです。


今年はこの収納ケースを利用して飼育しようと思います。