~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

GW突入

GWに突入といっても、うちは普通に営業しています。休みは今日30日、次はGW明けの7日になります。

で、今日もいつものように釣りに行ったのですが、GWの影響がありありの一日でした。



イメージ 1


行った場所は先週に引き続きA川。kcさんとの釣行です。

朝一番に先週釣ったポイントへ行ったのですが、やっぱり先行者(フライマン)がいました。

kcさんはそのフライマンの下流へ、私は上流へ向かいました。


ひとながししたところで「今日は様子が違うぞ、釣れる気がしない!」

後から来た地元の方の話しでは、昨日の夕方からかなりの人が入ったようです。

結局、その人と、70代後半の老兄妹の観光客と一時間ほど無駄話をしていました。


「今日は釣れなくてもいいや」天気も良いし、景色もいい。

ウグイスの鳴き声を聞き、獲物を狙うカワセミをしばらく観察していました。


それでも最後に入ったポイントでは私もkcさんもレインボーをかけました。

でも両方ともバラシましたけどね・・・



イメージ 2


実は、今日はトラウトロッドを購入するために松本まで出てきたついでの釣行だったのです。

先日、中古屋でルアーを5個2,000円で売り、足しに。安いロッドですがやっと手にいれました。

夕方それを持って、K川に行ったものの入魂できず・・・。入魂は次回に持越しです。