~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mission

`mission 今回は、嫁からある指令をうけての釣行となりました。 その指令とは、【家族分のおかずとなるだけのイワナを持って帰ってくること】です。 そこで、クーラーボックスや氷を用意し、気合十分でポイントにはいります。 でも、普段なら釣れる魚もこう…

イマジンさん ランディングネット

イマジンさん ランディングネット 新しい書庫を作りました。 | 私が製作したルアーやランディングネットの、入魂写真のページです。 今後、私のルアーやネットを使って頂いた方はご協力のほど、お願いいたします! 第一回目は、イマジンさんがネットに入魂し…

ランディングネット #4&#5

ランディングネット #4&#5 2本同時完成です。 #4は、M君用でネットはこれから相談して決めます。 #5はイマジンさん用。 前に作ったイマジンさんに作った#2が壊れたので、そこを考慮して作りました。 ネットは前の物をそのまま取り付けです。 今…

木曽岩魚~ガイド付~

木曽岩魚~ガイド付~ 土日は雨がよく降りました。 川の状況が心配でしたが、ガイドさんをやとって木曽へ行ってきました。 今日のガイドさんは、奥さんが開田出身で、実家へ遊びにいくと自分の居場所がないといって、 川ばかり行っているうちに、地元の人よ…

結婚記念日’09

結婚記念日09 16日は16年目の結婚記念日でした。 いつもは忘れてしまって、後から気づくのですが、 今年はめずらしく憶えていました。 何かお祝いでもと思いましたが、そんな時に限って地区行事と重なってしまいました。 お祝いはまたの機会にしてもら…

初めてのヤマト

初めてのヤマト 今日は2つの川へ行きました。 GWの後遺症でしょうか?ぜんぜん反応がないのです。 この川はGWから人がたくさん来るようで、今日も、釣りかどうか分かりませんが 5~6台の県外車が止まっていました。 いつもは5分以内に釣れるファース…

夜つつじ

夜つつじ 岡谷市の鶴峰公園へ、つつじを見にいってきました。 ピンボケ写真ですみません。 実際にみるとスゴイですよ。 久しぶりに家族そろってのお出かけでした。 夜店の明りに誘われる娘たちでしたが、我慢、我慢。 30品種3万株のつつじが、丘全体をう…

ベタベタ作業

ベタベタ作業 ランディングネット作りの工程で、一番嫌なグリップとフレームの接着作業。 2液混合タイプのエポキシ接着剤というものを使うのですが、手がベッタベタになるのです。 接着剤を塗る しっかり固定する(写真は型を付ける段階で、接着剤は付いてい…

近所川

近所川 昨日行った、車で家から5分の所にある、近所川。 今朝も2時間ほど行ってきました。 今日は下流側から釣り上がってきたのですが、昨日と打って変って寒いせいか、 日の光の加減もありチェイスが確認できません。 でも、ここぞ!という場所ででました…

朝、チョイ釣り

朝、チョイ釣り 今日はこれから結婚式に呼ばれていますので、朝、近所川でチョイ釣りです。 久しぶりの朝練でしたが、魚の反応がすごく良い! かなりの数のアマゴをバラシました。 釣ったのはこの1匹だけ・・・。 悔しいので、明日の朝もいこうかな~。明日…

ヘラたも完成

ヘラたも完成 親父に作っていたヘラ用たもがほぼ完成しました。 なかなかの出来栄えに自画自賛! 網は市販の物(けっこう高価!)、竹の柄はもらったものです。 こいつで小鮒をすくう親父の姿が目に浮かびます。