~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

初めてのヤマト

初めてのヤマト

今日は2つの川へ行きました。

GWの後遺症でしょうか?ぜんぜん反応がないのです。

この川はGWから人がたくさん来るようで、今日も、釣りかどうか分かりませんが

5~6台の県外車が止まっていました。


イメージ 1


いつもは5分以内に釣れるファーストフィッシュが出ないので、

いつもは入らない上流を攻めてみましたが、結局、最初の川は1チェイスのみ・・・。


これで帰る訳にはいきません!

4~50分かけて次の川へ移動です。


こちらの川も、源流とまではいきませんが、細めの上流域です。

水量は豊富で、大岩が多く、川歩きが大変!

何かの拍子に大暴れする川です。


こちらでは、最初から反応がいい!

1匹ばらしたあとに釣れたのは・・・


イメージ 2


生まれて初めて見るヤマトイワナ。感動です!


イメージ 3

こんなにガリガリなのに、大きな尾びれ。

最初にばらしたヤツもそうでしたが、サイズの割りにすごいファイトをするのです。


イメージ 4

暴れ川の暴れん坊、ブルーのアイシャドウがオシャレですね。


イメージ 5

リリースすると、しばらくじっとしていましたが、元気に泳いでいきました。


その後、アマゴを追加。これも小さいながらいいファイトでした。

流れの中にいるので、泳ぎがパワフルなのかもしれません。


イメージ 6

かなり上流まで釣り上がりました。

昼間にも関わらず、さかんにルアーにアタックしてきます。

しかし、どうも掛かりが浅く、釣り上げることができないまま時間が過ぎ、私の体力も限界・・・。


今度はここで朝から釣ってみようと思います。