~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゴであまご

アマゴで あまご 今日は午後から私用のため、朝いちから3時間だけ釣ってきました。 場所は近場の渓。 ここは今まで良い思いをしたことがありません。 しかし、「最近の自分のウデなら何とかなるのでは!?」 と少々、自信過剰なチャレンジャー。 川沿いの道…

フロンティアスピリット

フロンティアスピリット フロンティアスピリット・・・開拓精神、などとおおげさなものでもないのですが、 渓流釣りをしていると、新しいポイント、楽園はないものかとあちらこちら歩きまわってしまいます。 先日も前々から気になっていた“あの堰堤の上”を偵…

せっぱりミノー大活躍!だったのですが・・・

せっぱりミノー大活躍!だったのですが・・・ 昨日のアマゴ2匹ではオカズがちょっとたりません。 なので今日は食料調達フィッシング! 先週、ニジマスの反応がよかったエリアを蒼さんのせっぱりミノーで攻めてみました。 出るわ出るわ、ここぞ!いうポイント…

H23 父の日

H23 父の日 今年も娘たちから父の日のプレゼントをもらいました。 涼しく寝られそうなまくら。 春に次女が修学旅行先の京都で買ってきてくれた扇子とあわせて、 夏のお昼寝タイムを涼しく快適に過ごせそうです(^^) お礼というわけではありませんが、夕…

はくばレインボー

はくばレインボー 今年初の白馬。 まだ雪代も、完全にはおさまっていません。 前日の雨の影響か、水量も多め。 でも、朝いちから魚の反応はよかったです。 白馬の川でもニジマスが釣れることは知っていましたが、 今日はまさにニジマスデー。 24~5cmの…

Shiny48S 入魂!

Shiny48S 入魂! Makoさんからの贈り物「Shiny48s」 初登場のこの日、見事マメイワナで入魂!完了です。 見た目も凄いですが、使ってみて更に驚きました! 強い流れからも飛び出すこともなく、 アクションも、こちらの思うように操作しやすいルアーです…

ちょっと焦りぎみ!?

ちょっと焦りぎみ!? 今日は用事があるので、早めに帰らないといけません。 そこであまり山奥には行かず、里川エリアでアマゴを狙ってみました。 その川を選択したことが今日のつまづきの元だったのか!? 最初の川は3時間やってノーフィッシュ。 小さなア…

水無月