~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ちょっと焦りぎみ!?

ちょっと焦りぎみ!?
 
今日は用事があるので、早めに帰らないといけません。
 
そこであまり山奥には行かず、里川エリアでアマゴを狙ってみました。
 
 
その川を選択したことが今日のつまづきの元だったのか!?
 
最初の川は3時間やってノーフィッシュ。
 
小さなアマゴを1尾バラシたのみでした・・・。
 
 
気を取り直して、鉄板エリアへ移動しましたが、ここでもルアーにアタックしてきても
 
なぜかフッキングしません・・・。
 
 
そこで、このあいだMakoさんから頂いた「シャイニー48S」にルアーチェンジ。
 
 
 
すると・・・・・
 
今日のファーストフィッシュ!
 
お決まりのマメさんでしたが、あっさり入魂!完了しました
 
  
 
イメージ 1
 
 
続いて同じポイントで2尾目もゲット!
 
皮一枚、バレる寸前でした(^^;)
 
 
その後はチェイス&アタックはあるもののフッキングまでいかないか、
 
フッキングしてもすぐにバレてしまう病にかかってしまいました・・・。
 
 
 
 
一度家に戻り、用事を済ませると時間は3時30分。
 
夕マズメに丁度いいぞ!
 
                                                                     
イメージ 2
   
 
 
裏山の川でもうひと釣りしてきましたが、1尾は釣ったものの思うような釣果はでませんでした。
 
 
釣れないと気分も焦り、まわりが見えなくなり更に釣れなくなる・・・・という悪循環に陥りますよね。
 
川からあがり林道を歩いている時、ふと見上げると山の緑が写真に納まりきらない勢いで
 
すっかり夏色になっていました。
 
 
イメージ 3
 
 
今年初めて、春蝉の声も聞こえていましたよ。
 
 
最後に周りを見る余裕が戻ったところで、
 
来週はいつものような釣果に戻すことが出来るかな!?