~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

木曽岩魚~ガイド付~

木曽岩魚~ガイド付~

土日は雨がよく降りました。

川の状況が心配でしたが、ガイドさんをやとって木曽へ行ってきました。


イメージ 1

今日のガイドさんは、奥さんが開田出身で、実家へ遊びにいくと自分の居場所がないといって、

川ばかり行っているうちに、地元の人より川に詳しくなってしまった方です。

そんな彼のブログはこちら


薄暗い中、最初に行った場所は不安的中、大増水で釣りになりません…。


さあ、ガイドさんの腕の見せ所ですよ!

どこへ連れて行ってくれるのかね?


イメージ 2


ファーストフィッシュは木曽らしい岩魚でした!。

上流と下流に別れて釣ったこの場所では、2人とも3匹ずつの釣果!

水も安定していてまだまだ釣れそうです!


それからいくつかのポイントを案内してもらいましたが、

行くとこ、行くとこでヒットを重ね・・・


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

夕方までみっちり釣り歩き、


私、12~26cm10匹(他ヒット&リリースも同じくらいあり)

ガイドさん、同7匹と、これまでで最高の釣果でした!


唯一、悔しかったのが尺一寸はあろうかというアマゴをばらしたことです。

次に行った時には釣りあげますよ!


今日は雨上がりで魚の活性はよかったものの、増水で釣りにくいという一面もありました。

そんな中、釣りやすい沢を選んでくれたガイドさん。

素晴らしい一日をありがとうございました!