~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

mission

`mission

今回は、嫁からある指令をうけての釣行となりました。

その指令とは、【家族分のおかずとなるだけのイワナを持って帰ってくること】です。


そこで、クーラーボックスや氷を用意し、気合十分でポイントにはいります。

でも、普段なら釣れる魚もこういう時に限って釣れないんだよなぁ・・・ちょっと不安です。


イメージ 1

このところ、来る度に山の緑が濃くなっています。

川原にも写真のような好ポイントがたくさん出来てきました。

この中にルアーをうまくいれて、魚をヒットさせる・・・最高の瞬間ですよね!




しかし、そんな想いとは裏腹に釣果のほうは不安的中!今一つ伸び悩んでいました。

少し肌寒く、水温も下がりぎみ。その影響でしょうか?

しかたがないので、最悪の事も考え、ワラビを少し採っておきました。


イメージ 2

それでも日が高くなるにつれ、水温も上がり、魚の反応もよくなってきました。

行く場所、行く場所で1匹ずつキープサイズがヒットします。


イメージ 3

相変わらずの自作ルアーですが、このカラーは大ヒット作となりました!

しかしどうもこの日はバラシが多く、なかなかキャッチできません。


イメージ 4

午前中には5匹キープ出来ると思っていましたが、そううまくはいかず、

結局、夕方までかかってなんとかミッション完了です!

すべて25cmクラスの良型でそろえましたよ♪



夕焼けの映るこのポイントで、最後の魚をヒット&バラシで終了です。

クタクタになり家へ帰りました。


イメージ 5


家では嫁も子供も喜んでくれました。

嫁は「いつもこうならいいのにね~」と言っています。

今夜の夕食で塩焼きにして食べましたが、ここの魚は今まで一番美味い!

あまりの美味さにビックリしてしまいました。


信州の渓流はどこも水がきれいですが、その中でも今回の川は最高の水質なのかもしれません。

またキャッチ&イートで楽しみたいです!