~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ブラウン 初キャッチ

午前中木崎湖でスモールを釣り、午後は大町から山麓線で波田まで向かいました。

この間にはイワナ、ヤマメなどが釣れる渓流がたくさんあります。



イメージ 1

イメージ 2

見てください!この水を。

ここら辺の川は北アルプスを源に流れ出し犀川に注ぎます。

こんなきれいな水の中で信州のトラウトは育っているのです。


ですが、渓流では魚の姿を見ることもなく梓川に到着。

最初にはいったポイントで30cmぐらいのブラウンがヒットしましたが

ジャンプ一発、バレてしまいました。



イメージ 3

その後ミノーをロスト、チェイスはあるもののヒットせず、Oさんもヒットさせたもののバラシ。

また今週もトラウトはだめかなと半ばあきらめかけたころ、やっと釣れました。

小さいですが、生まれて初めて釣ったブラウンです。


この川では一番釣れる魚種みたいで50~60cmクラスも釣れているようです。

それにしても毎週表情を変えるこの川の釣りは難しいです。