~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

アマゴは不調です・・・

バスを釣って気を良くし、そのままいつもの川でアマゴに挑戦です。


実は、朝にも来たのですが、反応はあるものの釣れませんでした。


夕方になり、盛んにエサをとっているのが見えますので「今度はいけそうだ」・・・と、すぐにHIT!


「よしきた!でかいぞ」「でも、引きが悪いな!?」あげてみると・・・・30cm近いウグイです。



イメージ 1


「なんだ、ウグイか~。こんなのも釣れるんだなあ」気を取り直して続けましたが、


この後、2匹同じようなウグイが釣れただけで、結局アマゴには会えませんでした。


ルアーには良くでるのにかからない・・・・原因の一つはバスロッドでは硬すぎるということかな?


ルアー、フックのサイズはどのぐらいがいいのでしょう?


みなさん、タックル、ルアー等のアドバイスお願いします。


しっかり釣るまであきらめませんよ~私は!