~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

40UPがミノーを食った!

今朝起きて、外を見ると雨あがりというか、中休みと言う感じ。今にもまた、降ってきそうです。


そんな中S湖へバス釣りに行ってきました。



イメージ 2
  ザゼンソウがたくさん出てきました

今日の課題はミノーでキャッチすること!キャストを続けていると、岩の下から40クラスがでてきました。


そいつはフッキングすることなく、岩の下へもぐり込み出てきません・・・


ルアーをクロステールのジグヘッドに変えてみると、すぐに反応が!


イメージ 1

35cmぐらいのニジマスでした。



そして再びミノーをキャスト。するとさっきの岩からバスがでてきてルアーに近づきます。


「よしっ!」  スカッ  アワセがはやすぎました。


次のキャストでまたでてきました。今度はしっかり食うまで待ちます。


バスがギラッと反転し、ラインが沖にススッと動きました。


「ここだ!」完璧なアワセ・・・・のはずだったのに、重みが伝わってきません。


ラインブレイクです・・・・バスはミノーをくわえたまま消えていきました・・・・くやしい~!