~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

~連休明けて~

~連休明けて~
 
連休真っ盛りの5月5日、このブログによくコメントをしてくれるBABAさんが
 
「えらい事をしてしまった・・・!」と言いながらウチにやってきました。
 
「実は近くの川で釣りをしていたんだけど、ちょっとコレ見てよ!」と車の中からだしてきたものは・・・
 
 
イメージ 1
 
 
スッゴ~!!おめでとうございます。42cmの大イワナです!
 
たくさんの釣人が見守る中で釣り上げたそうです。
 
 
その日は私は仕事で、すぐ店をしめて川に向かいたくなりましたが、
 
そういうわけにはいきませんので今日の休日まで必死に我慢してました。
 
 
そして連休が明けた初日、やっと私の休日がやってきました。
 
満を持して向かったのはGW明けでもまだ残っていると思われる『タラの芽』ポイント!
 
 
イメージ 2
 
 
やっぱり残っていました!
 
少なめではありますが、晩のおかずには十分の量です。
 
 
目的をひとつ達成し、釣りに集中。
 
すると最初のポイントで2尾、いいサイズのイワナをゲット。
 
 
イメージ 3
 
ここは今年見つけたポイントですが、今シーズン3回行って5尾釣れています。
 
 
イメージ 4
 
 
しかも、ほとんどがはみだし君!
 
 
この調子なら今日は相当いい釣りになるぞ・・・・・と普通思いますよね~。
 
ところがデス、この後各地を回ったのですが、反応がイマイチ。
 
やっとチェイスがあってもフッキングに至りません。これが連休の後遺症でしょうか!?
 
 
それでも1ヵ所だけ反応の良い場所がありました。
 
そこではshingo君が8匹掛けてひとり楽しんだそうです。
 
 
 
結果としては良かったのか?悪かったのか?という感じでしたが、
 
連休明けということでこんなもんなら十分ということにしておきます。
 
来週からは本格的に釣れてくれることを祈って、また一週間しっかり働きます