~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

アマゴの里

アマゴの里
 
今シーズン初めての渓へ行ってきました。
 
私がかってに『アマゴの里』と呼んでいる渓です。
 
今まで入ったことのないエリアを釣ってみましたが、
 
『アマゴの里』らしく朝からポツポツとチビちゃんが掛かってきます。
 
 
イメージ 1
 
 
いくらなんでも、これでは私のネットでも大きくは見せられませんね~
 
 
 
 
たまにはこんなのも釣れます。
 
 
イメージ 2
 
 
アマゴルアー、アマゴで入魂!
 
 
イメージ 3
 
 
午前中はアマゴが活発にアタックしてきましたが、
 
午後同じエリアにもう一度入ると、今度は『イワナの里』に変わってしまいました。
 
14時~15時の間、イワナの活性が最高潮!
 
お持ち帰り分を数匹、キープしました。
 
 
 
朝は3度ほどだった気温も昼には真夏を思わせるような暑さになり、
 
距離もそこそこ歩きましたので足腰クタクタです。
 
早めに帰宅し、庭でイワナを塩焼きにしました。
 
 
イメージ 4
 
 
やっぱ、魚は炭焼きが1番だな!
 
骨まで全部いただき、ビールもすすんで、
 
今とてもいい気分です。
 
 
今期初の数釣りもでき、やっと流れの中から魚が出てくる季節になってきて
 
来週からもまた楽しみです!