~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ボジョレー・ヌーボー解禁の夜


ボジョレー・ヌーボー」の販売が19日解禁!と、夕方のニュースでやっていました。


今年はペットボトルの導入で値段も安いし、なんでも50年に一度の当たり年で味も良いとか。


そんなに言うなら飲んで見ようかと、近くのスーパーで買ってきました。


イメージ 1

ペットボトルの安いやつは売り切れで、1ランク上のもの。


味は・・・・


良くわかんね~や!?


つまみの湯豆腐とも合うだか合わないだか・・・


私には、缶ビールやワンカップのほうが似合うようです。





そして隣りでは娘たちが大騒ぎ。


長女が、三女から誕生日プレゼントにもらった、


一重まぶたを二重にする「アイプチ」というもので遊んでいました。


イメージ 2

「我が娘ながら変な顔だな~」と、家族みんなで大笑いした、ボジョレー解禁の夜でした。