~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

夏休みイベント バーベキュー

夏休みイベント バーベキュー
 
ウチは仕事の都合もあり、子供達が夏休みとはいえなかなか泊まりでは遊びに行くことができません。
 
それでも1日くらいは家族で出かけるようにしていますが、
 
もう近場では、日帰りで楽しめる行きたいところがないんですよね~
 
 
子供たちのリクエストはそれぞれ勝手なことばかり言いやがって、
 
一時、「今年はどこも行かん!」とキレてしまいました。
 
 
イメージ 1
 
 
そして半ば強引に決定したのが、「白馬の川でバーベキュー」です。
 
いつも釣りに来ている川で、一度ここでバーベキューをやりたいと思っていたことと、
 
家族サービスをしつつ、自分の欲求を満たすことができるという下心で決めちゃいました。
 
 
イメージ 2
 
 
到着後、下心(釣り)は隠して、まずはバーベキューの用意をしました。
 
いつも肉を焼くのは私の係でしたが、これからはM高校家庭家部所属の長女に任せることにします!
 
 
 
 
・・・・と、やらせてはみたものの、結局私が仕切ってしまいましたが・・・
 
 
 
きれいな景色と涼しい風・・・私たち家族の貸切です!
 
3女が大きな声でうたを歌っても、誰にも文句をいわれません。
 
最高のお食事タイムを満喫しました。
 
 
 
腹一杯になったところで、残りのお楽しみ(私にとってはメイン)に出撃!
 
ひと流しすると・・・・
 
 
イメージ 3
 
 
イワナ2匹ゲット!
 
子供にいいかっこ見せようと釣りましたので、ヒットしたときは何時になくドキドキしました。
 
 
 
子供たちからの拍手喝采&「食べたい!たべたい!」とのリクエスト。
 
 
イメージ 4
 
 
やっぱ釣りたて、炭火焼き、は最高だね~!
 
贅沢な一品に、家族大満足です!
 
 
イメージ 5
 
 
初めは行くのを面倒がっていた子供たちも、
 
来てみればしっかり楽しんでくれたようでした。
 
 
 
  帰りに、「白馬エコーランド」で買い物。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
      「大王わさび農場」で、
 
   わさびソフトとわさびコロッケを食べ、
 
     夏休みイベントの終了です。
 
 
 
 
 
 
子供達もそれぞれ忙しい夏休みを過ごしていて、一緒に遊べる機会も減ってきていますので、
 
こんな1日が貴重な時間になってきた我が家族です。