~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

南ア ラスト釣行

南ア ラスト釣行
 
今週は南アの川、いつも釣っている所の上流域を初めて釣ってみます。
 
木が生い茂り、薄暗い渓でちょっと怖い感じがしました。
 
イメージ 1
 
 
入渓したのはAM7:30、気温25度。
 
小規模の淵が連続する渓でした。
 
追ってくる魚は15cm程度のものばかりで、なかなかルアーを咥えてくれません。
 
ひと区間、釣り終えようとした時にやっと釣れた8寸岩魚。
 
イメージ 2
 
 
1,5m先にキャストし足元でヒットしました。
 
ここぞ!と思ったポイントでは全然ダメだったのに、50cm先で釣れちゃうなんてね~・・・
 
 
これで一旦この川をあがり、前にいい思いをした隣りの川の上流へむかいましたが、
 
落石で林道に入ることができませんでした。
 
しかたなくもう一度最初の川に戻り、先ほどとちがうエリアを釣っていきましたが、
 
やはり反応は少なめです。
 
しかし最後にたどり着いた堰堤下では3匹ほどの良型のチェイスを確認!
 
そのうちの1匹はかなり積極的に追いかけてきます。
 
そして3~4投目にヒットしたのがこれ!
 
イメージ 3
 
 
9寸岩魚。
 
初めての渓で数は釣れませんでしたが、かなり満足な2尾でした。
 
 
 
お昼には気温も30度を越えました。
 
温泉に入り、汗を流してリフレッシュ。
 
疲れが残らないように早めの帰宅で、今シーズンの南ア釣行を閉めました。
 
後は白馬、木曽、飛騨釣行を予定しています。