~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ビッグファイター スモールマウス

先週に引き続き木崎湖です。

釣友Oさん待ちに待った釣行で、私が迎えに行く30分も前から玄関先で待機していたそうです。

最初に釣果を申しますと、先週よりさらに釣れました。


ラージ 4尾  最大41cm

スモール 35尾  最大40cm

                          (2人あわせての釣果です)

イメージ 1
  クリックしてみてね♪

朝一番には、トップでも反応がありましたが、あと数cmで食いつかない・・・という感じ。

一度35cmぐらいのスモールがジャイアントDog-Xにヒットしましたが、ジャンプ一発でバレました。


あとはほとんどが、スプリットショットリグで。

ノーシンカーより、しっかりと底をとったほうが釣りやすいような気がします。


ポイントとしてはブレイクのショルダーから岸よりのシャローで、アクションは何もしないかずる引き。

シャローにはスポーニング中のバスもたくさんいますのですばやくリリースします。


朝夕のフィーディングタイムはキャストするたびにアタリがあります。ビッグバスゲットのチャンス!!

各流れ込みがいい感じでした。


スモールを取り込むシーン。右手にカメラとロッドを持っての撮影です。




25cmほどですが最後まで抵抗します。大きい魚はもっとすごい!楽しいですよ!!