~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

「不都合な真実」見てきました

イメージ 1

私の地域でも、5月30日からようやく「不都合な真実」が公開されました。

今日は、20:30からの最終上映に長女(中1)を連れていってきました。


普通の娯楽映画なら娘との楽しいデートといったところでしょうが、今回はそういうことではなく

地球環境について娘にも考えてもらおうというものです。


娘は字幕の映画は初めてでしたので、ちょっと疲れたようでしたが、自分なりに感じたことが

たくさんあったようです。帰りの車中で感想を話していました。


私もいろいろ考えさせられましたが、やはり個人個人が現状を知って、出来ることをすぐに実行する。

そんなふうに思わせてもらえた映画です。



みなさんも自分で見て自分なりに考えてみられるといいと思います。