~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

休日 朝遊び

  

先週末はやっと、まとまった雨が降ってくれました。

そこで休日の今日、月曜日は渓流?湖?、悩んだ末、立場川へイワナを狙いに行きました。


まずはこの前見つけておいた、アマゴがたくさん確認できたポイントへ。

魚を散らさないよう、静に草を掻き分けて近づきます。覗き込むと今日もたくさん泳いでいました。


はやる気持ちを抑えてリッジを2~3投目キャストすると、もの凄い勢いで数匹のアマゴがルアーに

まとわりついてきました。しかし、フッキングすることなくチェイスも終了・・・。


またこのパターンでボウズか~!?

最近トラウトは負け続きですので気持ちは早くも焦り気味です。しかし、その暗雲はすぐかき消されました!


イメージ 1

すぐ上流の砂防堰堤の落ち込みで久しぶりにアマゴの感触を味わいました。

喜んでゆっくり魚を撮影しつつ眺めてから次の1投・・・連続ヒットです!

一箇所で2匹とはめずらしいこともあるもんだ。これは今日はスゴイかも!!


イメージ 2

この川はルアーで釣るような広さがあるわけではなく、ポイントといったら堰堤の落ち込みぐらい

なのです。

そんな堰堤が階段のようになっている川で、まだ上流に何段もありますから期待は膨らみます。


ですが・・・ノーヒットでした。おまけに滑って足の親指の爪を強打!

内出血していますので1~2ヶ月後には爪がはげるかも。川歩きは気をつけないといけませんね。


他の川へ行こうと移動していると嫁からTelがあり、

小淵沢のアウトレットへ行くことになりましたので一旦家へ戻りました。