~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

一雨ほしいな~ 木崎湖

月曜日は木崎デー。朝3:30家をでて、Oさんを迎えにいきました。


今日はトップで釣りたいなぁ~。。。サミー85を投げ続けました。

ルアーの下にビッグバスの姿は見えるのです!

イメージ 1


・・・でも、あと少しで食ってきません。

雨が少なく、木崎も減水ぎみです。一雨くれば一気に爆釣!って感じなのですが・・・。



それではとワームにチェンジ。キャスト後30秒は動かしません。

1・2・3・4・・・ZZzz…(-_-)。。。おぉ~ヤバイ、カウントしてたら寝てしまった!でも、気持ちいい~~


すれ違うバサーに話を聞いてもみんな釣れていないようです。

そこで取り出したのがこれ。『デスアダー4のシッポ』4本掛けです。


イメージ 2

まあ~、スモールなスモールがよく釣れます。ヒマつぶしにはいいのですが・・・(苦笑)

シャローエリアも雨が降ってフレッシュな水に入れ変わらないとだめですね・・・。



イメージ 3

  暑さでやられた?ヘビもプカプカ流れていきます。


しか~し!これで終わらないのが木崎湖です!!

7:00頃から爆釣タイムに突入!

フィーデングモードのデカスモールが、私の目の前で小魚を捕食しています。


イメージ 4

ルアーをなげると、グググググ~~ンと重みが伝わってきます。

前日に引き続き30分間で、41cm(今年最大スモール)を頭に7~8匹釣りあげました。


相変わらず夕まづめは凄かったのですが、やっぱりトップやスピナベで釣りたいな。

そのためにも一雨ほしいところです。

木崎湖のパターンもそんな変わり目にきているような感じです。