~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

休日 夜遊び

八ヶ岳アウトレットから帰ってくると、嫁に行き先も告げずにそそくさと出かけていきます。

行き先は木崎湖。そう、Oさんが45cmを釣り上げたなどと聞けば行かないわけにはいきません。


このところ絶好調の夕まずめだけ釣りができればOKです。

3:30頃到着し、祭りの始まる5:00ぐらいまではうとうとしながら時間をつぶしました。


さあそろそろ本命ポイントへ移動しよう!ということで石垣の上を歩いていくと、

Oさんがまたやってくれました。左足を滑らせて転び、ずるずると湖に引き込まれるように

石垣の下に落ちていきました。毎回、何かやってくれる愉快な釣友です。


さて、釣りのほうですが、一雨ふれば・・・との想いとはうらはらに、反応が悪い!

水温低下で深場におちてしまったのでしょうか?

釣れなきゃ釣れないでいろんな言い訳がでてきます(^ー^;)


イメージ 1

それでも7:15を過ぎたころにやっとあたりが出だし、39.5cmを頭に4匹のスモールをゲット。

まあまあ楽しめました♪


しかし、Oさんはさっき転んだ時にぶつけた弁慶の泣き所が痛いようで集中できず、

今回も祭りに参加できないうちに8:00になって終了しました。かわいそうですね。

そんなOさんの活躍がこちらでご覧いただけます


この休日も朝から晩までよく遊びました。。。