~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

アオリイカを味わう 其の一

アオリイカを味わう 其の一

昨夜11時30分、一睡もせずにM君と新潟へ向けて旅立ちました。

目的はアオリイカです!


昨年の初めての挑戦では見事撃沈。

M君が1杯釣ったのみ。今年はどうでしょう?

私もエギングロッドを新調しましたし、期待は膨らみます!


高速1000円を利用して上越経由で、去年M君が釣った場所、糸魚川付近の漁港へ向かいました。

深夜3時頃の到着でしたが、駐車場にはすでにたくさんの車が!

今年も競争率は厳しそうです。


仮眠もとらず、暗いうちからエギを投げ続けました。

そして、今年もM君がファーストヒット!いいな~、うらやましい~!

私は相変わらず、イカ釣りの感覚も解らないまま気持ちは焦るばかりでした・・・。


そして数時間後・・・・





イメージ 1




とうとうその時がやってきました!初めてのアオリイカゲット!

フォールさせたエギに抱きつく瞬間を確認して釣りあげました!


やっとイカ釣りの感触を味わうことができました。

さあこの調子で家族分を釣るぞ!と、二人ともやる気マンマンです!









・・・・・が、休むことなく釣り続けた一日が、無常にも終わりを告げようとしています・・・。










イメージ 2



結局、アオリイカは1杯ずつでした・・・