~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

秘密兵器!?

今日は釣り友M君と今年初のバス釣り木崎湖へ行ってきました。

6月に入りスポーニング(産卵)も終盤を迎えていると思います。毎年、数が釣れる時期ですので楽しみです。


湖に到着し、一番のポイントに向かいながらどんどんルアーを投げていきました。

久しぶりのバス釣りで少し興奮気味です。

ファーストフィッシュはM君でした。トップ(水面)で、スモールをゲットです。


イメージ 1

そして、すぐに私もスモールを釣り、今年のバス釣りが無事開幕しました!

しかし、期待とは裏腹に後が続きません・・・・。


そこで、秘密兵器の投入です。

これはいつか試してみようとずっと思っていて、昨夜しっかり準備をしておいたものです。




結果は・・・・・?




期待以上でした!一投につき1匹、確実にヒットです!

「エビー」最高!!


イメージ 2

「エビー」・・・・ルアーの名前ではありませんよ。

本物のエビ、ライブベイト(生餌)です。


初めてエサを使ってみましたが、よく釣れます!

ルアーとは違ったアタリでヒットします。これはこれで結構面白かったですよ。

 
エサは少ししか持っていきませんでした。エサが終わるとアタリもすっかりなくなりました。

早めの昼飯を持参した巨大おにぎりと、木崎名物コンビニ蕎麦ですませました。


イメージ 3

とりあえずM君も私も、ラージ(45cm)にもスモールにも会えましたので、

午後は渓流に行ってみようと思います。