~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

理想郷、見つけた!

木崎湖を後にし、近くの川へ向かいました。

最初は何度か来たことのある川です。

ここではM君がヤマメを一匹釣り上げました。

私には釣れませんでした。でも、美しい水色の川にいるだけで満足です。


イメージ 1

本当は、かなりうらやましかったです・・・・。


次に隣の川へ。ここは昔遊びに来た記憶がありますが、釣りをするのは初めてです。

道路から川へ降りると、そこには私の理想とする景色が広がっていました。


イメージ 2

川幅はルアーフィッシングをするのに十分な広さがあり、畳10畳の部屋にも入りきらないような

大岩がいくつもあります。

その脇はエメラルドグリーンの水をたたえた淵になっていて、岩陰からそっと覗くと

魚がたくさん泳いでいるのが 見えました。

 
イメージ 3

里からそんなに遠くない場所なので釣り人も多いのでしょうが、どこへ行ってもそれはしょうがありません。


ここでの釣果はM君が20cm超のヤマメを一匹。それはそれは、美しい魚体だったようです。(画像無)

魚はたくさん見えたので、朝から入ればもっと釣れるでしょう!


私の釣果?

私は景色を楽しみながら、次回のための調査をしていましたからね~。

釣れなくてもしょうがないですよね~!?


それにしても、M君は上手いですわ!