~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

今日は観光

日曜日、地区の球技大会ソフトボールに出場しました。

毎年1回戦負けでそれほど疲れは残りませんので翌日の釣りには全然影響が

なかったのですが、今年は珍しく勝ってしまい3試合もやってしまいました。


そして今朝、体のあちこちが痛くて釣りに行く気になれません。


ゴロゴロしていると奥さんが「三女も休みだしソースかつ丼を食べに行かない?」

と言うので伊那、駒ケ根方面へドライブに出発です。


イメージ 1


道中、何時もは通りすぎるだけのグリーンファーム(野菜)、

かんてんぱぱ(無料ゼリー)、ル・ノール・リヴィエール(ドーナツアウトレット)

で買い物&試食をし、マルス信州蒸溜所 工場見学&買い物と伊那・駒ケ根エリアを

いつもの釣りでなく観光で楽しみました。

イメージ 2


運転の私は試飲ができませんので…

イメージ 3


ワインとウイスキーを購入!

イメージ 7



そして伊那・駒ケ根といえばこれ!

イメージ 4



娘はソースミックス丼、

イメージ 5


玉龍飯店という有名店へ行ってみました。

ボリューム満点なのにあっさりしていて、楽に完食できてしまいました。

イメージ 6

店も雰囲気がよく愛想のいいおじさんで、また行きたくなります!


帰りは高遠・杖突峠経由で。

道の駅・南アむら長谷で名物クロワッサンを買い、

最期に三女が前からイワナを釣りたい!と言っていましたので、

ちょこっと寄り道。

イメージ 8


娘が自分で釣ることは出来ませんでしたが、

私が釣る所を一部始終見学して喜んでいました。

イメージ 9


そして「持って帰って食べる!」と言い張り、お持ち帰り。


ですが、車内の暑さのためか傷んでしまい、

自宅での内臓処理の時に一緒に身まで取れてしまい皮と骨だけに…

イワナにかわいそうな事をしてしまいました。


イメージ 10


帰宅後、一人でウラ山川でチビあまごに遊んでもいらい、

伊那・駒ケ根観光の終了です。


釣りだけでなく観光も楽しいエリアで、いい家族サービスになりました♪