~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

電車でGO!

御船祭りには地区からのバスに乗って行きました。

帰りもそれに乗る予定だったのですが、嫁や子供たちとはぐれてしまい出発時間までに

バスへ戻ることができませんでした。


携帯で嫁と居場所を確認しても、土地感のない嫁に説明しても話しが通じず、

結局、乗り遅れ、歩き疲れていたこともありイライラ度はMAXです。

しかたなく下諏訪駅から電車で上諏訪まで行き、そこで妹に迎えにきて貰う事にしました。


いなかの電車は都会と違い、一時間に1~2本しか普通電車は走っていません。

このときは運良く、10分ほど待ったくらいで乗ることができました。(イライラ度↓)


イメージ 1
 
5~6年振りの電車。子供といっしょに乗るのも始めてです。まず、驚いたのが自動改札!

どこをどうするのか??   切符を入れればいいだけでした。。(機械に感心してイライラ忘れる)


イメージ 2

電車といえば「ガンのくれあい、とばしあい」ですよね。

それっぽい相手をさがしましたが、中はガラガラです。4分で、無事電車の旅は終了しました。(上機嫌♪)




家に帰って一息ついた後は・・・


イメージ 3

Oさんとカブト狩り第2弾です。今回は木にいたヤツを捕ってきました。

夏休みは楽しいなぁ…。今度は何して遊ぼうか?