~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

市内最後の映画館 惜しまれつつ・・・

`市内最後の映画館 惜しまれつつ・・・


諏訪市内には昭和二十九年に開館した、洋画専門の映画館「シネマレイク」があります。

市内唯一の映画館だったのですが、31日半世紀以上の歴史を閉じ、閉館することになりました。

私が小学生の時、初めてみた字幕の映画が、「ジョーズ」でした。それから・・・



フットルース」「フラッシュ・ダンス」「プラトーン」「酔拳」「死亡遊戯」「ランボー

「ロッキー」「ターミネーター」「インディ・ジョーンズ」・・・・・

イメージ 1


あげていけばキリがないほどの洋画をこの映画館で見てきました。

中学~高校時代は一人で行ったり、彼女と行ったり、

結婚してからも実家に子供を預けて嫁と行ったり・・・。



時代の流れとはいえ、たくさんの思い出がある映画館が街から消えてしまうというのは

寂しいものです。