~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

単独テント泊釣行 その1

念願だった単独テント泊釣行、ついに実現しました!

といっても、仕事を早めに終えて登山口の駐車場でのキャンプでしたので、

この日の釣りは無し。

でもここへ着くまでの車中での、期待と不安の入り混じったドキドキ感、

この歳で味わえるとは感激です。


到着後、すぐにテント張とバーベキューの準備を。

準備が終わった頃にはあたりはうす暗くなっていました。

イメージ 1

このテントは33年前、私が中学生の時に買ったもの。

フライシートを失くしてしまい、変わりにタープを張ってみました。

  これで大丈夫かな~

  寒くないかな~

  風で飛ばされないかな~

キャンプ初心者ですのでここから寝るまで

こんな不安が次から次へとでてきます(^_^;)


イメージ 2



イメージ 4


焼きそばを作り、肉を焼きとりあえず乾杯!

暗くなってからも、炭の火もあり思ったより寒くありません。


誰もいませんから、こんなことを声に出してみます。
  

  肉、最高!!

  焼きそば美味い!! 
   (ソースを忘れましたが塩コショーがあったので塩焼きそばで…)

  ビールたまらん!!!


             ・・・・・なんか気持ちいい~~!!



辺りには人工の灯りは何もありません。

自分の持ってきたライトを消すと真っ暗闇です。

そうすると、もの凄い数の星が見えます。

今にも星が降ってきそうとはこの事です。


イメージ 3


食事を済ませ、少し寒くなってきたのでテントの中へ。

興奮していたせいか中々寝つけません。

すると深夜0時頃、月あかりでテントの中が少し明るくなってきました。

それと同時に周囲に獣の声と気配が!

  怖ぇ~な~

と言いつつも、怖いもの見たさに気配のある方にライトを向けると、

光る眼がこちらをうかがっています。

眼の主はすぐに走り去っていきましたが、

その後も入れかわり立かわり気配はありました。


  やっぱり一人で山ん中は怖いわ!


持っていた携帯ラジオのスイッチを入れてみました。

すると昼真には全然聞けなかったのに、

たくさんの放送局の電波をキャッチできるではないですか!

NHKはもちろんTBS、毎日放送、一番耳に残ったラジオ大阪の歌

次の日も口ずさんでしまいました。

中学生の頃、深夜放送に夢中だったことを思いだしました。



そんなこんなでほとんど寝られないまま朝を迎え、

目的のイワナパラダイスへ!

そこはこんな、

イメージ 5


壁を 横に見て  昇り・・・

イメージ 6

  
水のない河原

を延々と数時間歩いた先にあるのです!   


                        
                        ・・・・・つづく。