~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

初釣り! ワカサギ

イメージ 1
  結氷した諏訪湖八ヶ岳

毎日寒い日が続き、諏訪湖も部分的に結氷しています。


そんななか、今年の初釣りにいってきました。獲物はワカサギです。


イメージ 2



ポイントに着くと、

私の父親がフナを釣っていました。



こんな寒い時期なのに、

20cm程あるフナをバケツいっぱいに!








イメージ 3


今日は外道でこんなキレイなフナが何匹も釣れました。


そして、本命も絶好調!!300匹はいきましたね~。
|


イメージ 4

雪の上に置いておくとカチカチに凍ってしまいます。天然冷凍庫ですね。



イメージ 5

卵をもった魚も混じっていました。


こんなに釣れるのに明日から規制で平日の釣りはできません。(2月から全面禁漁)


私のワカサギシーズンは今日で終了しました。



イメージ 6

てんぷらとカレー味のから揚げ。しばらく食べられなくなるのがさみしいです・・・。