~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ヤマトの川 エリア探索

ヤマトの川 エリア探索
 
今日は私のだ~い好きな・・・・
 
イメージ 1
 
 
こんな所への釣行です。
 
あんなことやこんなこと、イロイロ試そうと、はやる気持ちを抑えつつ、
 
ポイントへまっしぐら!
 
 
久しぶりのいい天気の釣りですので期待していましたが、
 
開始後数時間、チェイスもありません・・・
 
 
まさか先行者!?
 
新めの足跡もあります。
 
でも時間からしてそれはありえないのでは・・・?
 
 
とうとう、いつものポイントは終了。そして先行者も発見!
 
いったい何時に来ていたんだろう?
 
 
でもそれもしかたのない事です。
 
今日の目的は今まで攻めたことのないエリアですので、ここからが本番です!
 
イメージ 2
険しい山を降りたところで、ようやく会うことができました。
 
さらに、ニュー『ウッディ』にも入魂!
 
 
はじめのうちは今日のポイントがつかめずにいましたが、
 
1匹釣れればいいろいろわかってきますね。
 
イメージ 3
 
 
サイズは8寸というところでしょう。
 
このくらいのイワナばかりですが、今日は引きが違います。
 
イメージ 4
 
 
掛かる魚の半分ちかくが、ヤマトイワナです。
 
いつもより強烈な引きに、天にものぼる気分です。
 
 
イメージ 5
 
新エリアの調査を終了した時は、
 
まだ日も高く、他の川で釣りになりそうでしたが、
 
十分満足できました。
 
 
7匹釣って、同じくらいのバラシもありましたので、
 
魚の感触はしっかりたのしめましたよ!
 
 
「来週来れれば、倍はいけるんじゃないか!?」
 
「なんか自分、うまくなっちゃった~!?」
 
と勘違いするほどの調子のいい1日でした、