~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ゲルニカさんルアー大活躍!

ゲルニカさんルアー 大活躍!
 
今日はM君と、天竜支流をあちらこちら廻ってきました。
 
イメージ 2
 
 
最初は、今シーズンのメインにしようと思っている川へ。
 
 
 
雨と雪代で増水ぎみですが、
 
早速、うれしい出会い・・・ヤマトかな?
 
 
イメージ 1
 
 
今期初釣行のM君も続きます!
 
イメージ 3
 
 
これもヤマトっぽいです!
 
M君のネットもミノーも私の作品です。
 
M君にとっても私にとっても、うれしい1匹となりました!
 
 
 
区間を釣り上がり、別ノエリアへ移動すると、
 
堰堤で大物がヒット、そしてネットに入れる際痛恨のバラシ・・・
 
M君は下流で1匹追加していました。
 
 
数分、置いてもう一度堰堤にルアーを投げ込みました。
 
すると・・・
 
イメージ 4
 
ジャ、ジャーン!!
 
先ほどバラシたヤツがヒット!
 
今度は慎重にネットイン!
 
ジャスト30cm、ずっしり重い良いイワナです。
 
イメージ 5
 
 
リリースしてもしばらく休んでいたので、水中記念写真をパチリ!
 
 
 
この後、雨が強くなり見る見るうちに濁りが入ってきたので、緊急避難しました。
 
 
 
午後は雨もあがり、期待したのですが、
 
どこの川も雪代で釣り辛く、それでもなんとかM君がアマゴを追加。
 
 
今日の釣果・・・・M君3尾私2尾 
 
すべてゲルニカルアーでの釣果です!
 
フィールドテスターのM君によると、
 
ゲルニカさんルアー、良い働きをしてくれた!」という事です!
 
 
もう少しで雪代も落ち着きそうで、
 
ご機嫌なシーズンがすぐそこまでやってきている・・・という感じの1日でした。