~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

今シーズン初釣り&初温泉

今シーズン初釣り&初温泉

今年の初釣りはワカサギです。

朝から雪が降っていましたが、ずくだして行ってきました。


イメージ 1

秋には結構いい型がそろっていたのに、今日釣れる魚はみんな小さい・・・。

竿にアタリは伝わらず、たまに仕掛けを上げるとついている・・・という内容です。


それでも何とかコツをつかみ、最終的には100匹を超え、ウチの小娘たちのエサ確保です。

現地で待ち合わせたtoshiさんも晩のおかず分ぐらいは釣れたようです。

そのtoshiさんから、私に似ている?人形をプレゼントしてもらいました。


イメージ 2

似てますか!?




お昼のサイレンがなる頃寒さで手足が限界になり、

釣っていたポイントのすぐ近くにある温泉へ向かいました。


イメージ 3

ここは中央自動車道諏訪湖サービスエリア内にあるハイウェイ温泉。

高速道路上にある温泉なんてめずらしいでしょ!

いつも来よう来ようと思っていて、なかなか来られず初めての入浴です。

43.8度と表示されたお湯。少し熱めで最高でしたよ!


明日はいよいよ渓流も解禁します!

今年も楽しい釣り生活がスタートしました!