白馬へ、スキーに
今日は白馬ヤナバスキー場へいきました。
大町、白馬には釣りでは年に数回来ていますが、スキーに来るのは10年振りぐらいです。
地元のスキー場もいいですが、やっぱり白馬は違いますね~!
景色、雪質、スキー場のスケールとどれをとっても一級品です。
今回来たヤナバはリフトが2機しかない、白馬では小さいスキー場です。
ここの売りは国道沿いの駅をでるとすぐにゲレンデという交通の便の良さと、何といってもリフト料金です。
今日は長女と二人で来たのですが、リフト代が二人で一日2,000円ですよ!
一日券もナイターも、大人もこどもも、一律1,000円なのです。うれしいですね~!!
ゲレンデのほうは、雪の量と質共に文句なし!
3連休の最終日ということで、リフト待ちが10分ぐらいはありましたが、
そんなに気にするほどではありません。
一本かるく滑り、2本目は頂上へいってみました。眼下に青木湖を眺めながら、滑っていきます。
娘はコブコブの急斜面にビビリぎみ!ズルズルと板をずらしながら必死の形相で降りていきました。
途中、記念写真を一枚。止まってポーズをつければなかなか上手そうに見えるでしょ!?
今日は子供のために行ったというよりも、私の楽しみに付き合ってもらったという感じです。
白馬に毎週通っていた頃を思い出しながら、滑ることができました。
一週間後にテストを控えた長女K、付き合ってくれてありがとう!
最後に私が滑っているところを撮影してもらいました。
アリのように小さくしか撮れていませんが、雰囲気が伝わるかな?