~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

石は出たけど魚はでない

まずは報告!

昨日、尿路結石がポン!と出てきました。

最初の痛みから28日目です。

これで不安なく山奥ぶっ込み釣行ができます!


・・・というわけでさっそく釣りに行きましたが、

今日はそれほどぶっ込まず入口付近でフライロッドを振ってきました。


そこでフライマンさんに質問です。

フライって午前中は釣れないのですか!?


イメージ 1



魚は見えないし出てこないしで、ちっとも釣れる気がしません…。

私のテクニックが未熟なのは分っていますが、

それにしても釣れん!!


イメージ 2


フライにコレを付けてやろうかと思いましたが、

ズルは止めておきました(^^;)



結局、3時間ほどまるボーズでフライは諦め・・・。


ルアーにチェンジした途端・・・


イメージ 3


すぐ釣れた。



減水ぎみで反応もサイズもいまいち。


それでも結石がでてきたので、

下腹からチン○にかけてあったムズムズピリピリ感から解放されて

夏の渓流をのんびり堪能することができました。


★☆☆☆☆3