~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ワカサギ ラスト

ワカサギ ラスト
 
同業の先輩と一緒に、今シーズンラストのワカサギ釣りです。
 
先輩はほとんど初めての釣り。
 
最初は寒さと、アタリをつかむ事にとまどっていましたが、少し慣れてくるとコンスタントに釣っていました。
 
放っておいても大丈夫そうです。
 
そこで私は、今日は数釣りに徹してみようと最初から本気モード!
 
秘技!?一針二匹掛け、を駆使しどんどん数を伸ばしていきます!
 
 
イメージ 1
 
 
ホントは秘技でもなんでもありません…ただの偶然・・・(^^;)
 
水の中には相当の数の魚がいるということですね。
 
 
・・・・で、今回はいつもより針の数を増やして釣ってみたところ・・・
 
イメージ 2
 
 
あたりまえのように5~7点掛けであがってきます。
 
朝から3時間ほどで、600g(約550匹)。
 
短時間でシーズンのラストを飾るにふさわしい、素晴らしい釣果でした。
 
そしてどうやら先輩もワカサギ釣りの魅力にとりつかれたようで、
 
また1人の“ワカラー”を育てあげてしまいました。
 
 
これでワカサギは終了しますが、ワカサギにとても楽しまさせてもらったシーズンでした
 
来週からはいよいよ、待ちに待った渓流シーズンに突入です!