~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ドーム船のワカサギ釣り

ドーム船のワカサギ釣り
 
自作ワカサギ竿の調子をドーム船でためしてきました。
 
一緒に乗ったイマジンさんと私だけの貸切。
 
あいにくの雨でしたが、ドーム船は快適に釣りができます。
 
 
イメージ 1
 
 
自作竿の調子はどうだったのでしょう!?
 
 
 
 
何となく雰囲気を感じていただけたでしょうか!?
 
 
イマジンさんが使っているのは、車のワイパー部品竿。
 
感度最高で、ちいさなワカサギのアゴにフッキングさせている感じまで伝わるようです!
(ちょっと大げさか!?)
 
 
そして手前がラミネートフィルム竿。
 
これは凄かった!
 
製作コンセプトどうり、“ワカサギの屁”にも反応しているような穂先の動き!
 
さらにフッキング率がよくバレが少ない、追い食いをさせやすい、
 
と、ワカサギ竿としては最高の出来だったのではないかと自画自賛しております(^^)
 
 
昼過ぎにアタリが遠のいてしまいましたが、
 
中合流したMくんも、今夜のおかずには十分な釣果を1時間ほどでキープすることができました。
 
 
ドーム船&自作竿での釣り・・・クセになりそうな面白さでした!