~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

伊那路へ

GWが始まりましたね。うちはいつもと変わらず月曜日だけ休みになっています。

「今日はどこの釣り場も人でいっぱいかな?近場で午前中だけ楽むことにしよう」とでかけたのですが、

5分後、予定を変更。そのまま伊那方面へ向かいました。


イメージ 1

やはり途中あちらこちらに釣りに来ている方の車が止まっています。

前回反応が良かった場所まで行くとキャンプの車があるものの釣り人はいません。

少し肌寒い中釣りはじめましたが反応なし。じっくり攻めてみます。


8時を回った頃ようやく一匹目のイワナを釣り上げました。

そして、さっきまでエサ釣りをしていた人の後にはいると今期初のアマゴにも出会う事ができました。


イメージ 2

お昼前に中央アルプス側に移動し、本格的な渓流O川を釣ってみました。

大岩の間を綺麗な水が勢いよく流れていきます。いかにも!というポイントが連続していました。


イメージ 3

しかし、時折イワナが姿をみせるもののフックアップせず・・・。

狭くて険しい渓流で、私のウデでは攻略することが出来ませんでした。
|

最後の川はキャッチ&リリースポイントがある川です。

ここでは連続ヒットです。しかし1匹だけキャッチであとはナチュラルリリースでした。


飯も食わずに渓魚に遊んでもらい、いいかげん腹が減りました。


イメージ 4

帰りの高速のサービスエリアで、せっかく伊那まで来たのだからと名物のソースカツ丼(ミニ)&ラーメンを注文。

ちょこっと釣りに行くつもりが、結局一日中しっかり楽しんでしまいました。