~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

最後はドボン!

今日は友人Oさんとイワナ釣りです。

前回の釣行から3週間がたっていますので、ハンドメイドルアーも増えています。

今日もハンドメのみで攻めますよ!


イメージ 1

最初のポイントに入るにはこの吊り橋を渡らなければいけません!

水面から6~7mの高さがあります。しっかりとワイヤーがかかっているので、

そうは揺れないだろうと渡り始めましたが、かなり揺れます。

運動神経が鈍くなった私などは気を抜くと落ちてしまいそうです。


なんとか川までたどり着き、ルアーを投入すると小さなイワナが数匹ついてきました。

やはりここは前回同様、魚の活性が非常に高いようです。

数投目には一匹釣ることができました。


イメージ 2

その後もポイントを移動しながら、4つのルアーで釣ることができました。

大物は釣れませんでしたが、魚が元気に反応してくれるので、次のルアー作りの参考になりました。


Oさんも10匹ちかく釣ったようです。(ブラウン2匹)

私はそこまで釣っていなかったので、終了までに数でも釣ろうかと意気込んでいると、

遠くに見えるOさんが川からあがってしまっています。


何かあったのかと近づいてみると・・・・・・


イメージ 3

転んでびしょ濡れになっていました!

大笑いする私に「合羽のズボン貸してくれ~~」と情けない声で言ってきました。


こうはなりたくないですね~。

そんなことをしている間に雨も降ってきたので終了。

上流域だけでなく、もう少し広いエリアで釣れだすともっと面白くなりそうです。