~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

渓流の女王

イメージ 1
  アマゴも『渓流の女王』っていいますよね?

今日は何もすることがなかったので、ロッドを1本持って近くの川へ行ってみました。


この辺でイワナ、アマゴが釣れるという情報をキャッチしていたのですが、来たのは初めてです。


ロッドもバスロッドだし、ルアーもよくわからない昔製の物。


暇つぶしにウグイでも釣れればOK!ってな感じでキャストしていると


何かがヒット!でも、バラシ。その後も数回アタリがありました。




そして、ついに待望のアマゴがヒット!さすが『渓流の女王』、きれいなパーマークです。うれし~!!


この後も数匹釣ったりバラシたりしましたが、私はトラウト類の釣りはあまりやったことがありません。


魚をキズつけてしまったため2匹は持ち帰り食べました。(子供は喜んでいました)




バラシが多かったり、キズつけてしまったりは今後の課題にするとします。


また一つ、新しい楽しみをみつけてしまいました。