~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

35年来の相棒

35年来の相棒
 
今日の主役はHさん。
 
ここ数年、船でのタイ釣りをメインにしていますが、
 
4年振りに渓流へ出撃です。
 
イメージ 1
 
 
4年振りとはいえ、スノボーなどスポーツ万能のHさん、川歩きが上手い!
 
そのHさんのタックルですが、ロッドはガルシア、リールはミッチェル
 
オールドタックルファンにはたまらない組み合わせなのかな?
 
Hさんが高校生の頃、バイトして買ったものだそうです。
 
30数年ずっと眠っていた相棒に再び命を注ぎ込みましょう!
 
 
私のポイントをどんどん釣り上がってもらうと、
 
待望のヒット!そしてバラシ!
 
なかなかキャッチできないでいましたが、上り詰めた最後の堰堤で・・・
 
 
イメージ 2
 
 
ついにやりました!
 
相棒に再び、命が宿った瞬間です!
 
ガイドをしていた私も大感激!
 
そして責任を果たしたところで、隣りでしっかりキャッチさせてもらいました。
 
イメージ 3
 
 
28cm、銀色のイワナ
 
かっこいいでしょ
 
 
ここで車に戻ると、時刻は11:30。山を下り、昼飯へ。
 
私のリクエストで伊那名物ローメンの美味い店に連れて行ってもらいました。
 
イメージ 4
 
 
マトンとキャベツを炒め、蒸した太麺を加えた
 
焼きソバのようで焼きソバでない伊那独特の麺料理です。
 
「うしお」という店に行きましたが、混んでましたよ~。味も
 
 
 
腹もいっぱいになり、Hさんを送り届けましたが、
 
Hさんの家の前に川がありました。
 
「ここはいいアマゴいるよ!」
 
じゃ、釣ろう!
 
支度をし川へ入るとすぐ・・・
 
イメージ 5
 
 
27cm、アマゴ。
 
ほんとにいました。いいアマゴ!
 
この後、何匹も釣れました。
 
 
今日は実のある良い1日でした