~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

職場体験

職場体験
 
この3日間、中2の次女の職場体験学習がありました。
 
その名のとおり、各自がいろいろな職場へ行って仕事を体験してくるという授業です。
 
 
最初の2日は、通っているスイミングスクールへ。
 
ここでは、赤ちゃんコースでのお手伝いが楽しかったようです。
 
マスターズコースでは、お手本に泳がされ、拍手喝采を浴びたようで、
 
ちょっと得意げな様子でした。
 
 
最終日は、うちの仕事の手伝い。
 
イメージ 1
 
 
本当は学校のジャージを着なくてはいけないのに、
 
家ということでこんな格好をしています。
 
母親のエプロンを渡したのですが、恥ずかしがって着てきませんでした。
 
 
お客さんに冷やかされながら、掃き掃除をしていますが、
 
もう少しピシッ としてやってもらいたいです
 
 
最近はウチの店もヒマな時間が多く、いつも遊んでいるように思われているのでは!?
 
と思っていますが、準備や掃除も含め少しは仕事もしてるんだ!と感じてもらえたかな~!?