~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

それでも行くのだ!

それでも行くのだ!
 
数日間、降り続いた雨・・・
 
これでは渓流は釣りにはならないかな・・・・
 
 
「でも、一応行っときますか!」
 
パラダイスを求め、南信州のあっちの方に詳しい彼を乗せ出発しました。
 
 
しかし、予想通り・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
ふだんはパラダイスのこの川も、橋の上流をみるとこんな流れです・・・・
 
 
 
 
 
「こんな日に来るバカいるか~!?」
 
と、ののしりあいながら5~6時間、釣りのできそうな流れを求め彷徨いました。
 
あちこちの山肌から水が噴出しています。
 
 
 
「ここがダメなら帰ろう・・・」
 
最後に入った川・・・・
 
 
 
パラダイス発見!!
 
強い流れの岩影にウッディを入れると、
 
 
イメージ 2
 
 
泣き尺。
 
 
さらに、下流の白泡から飛び出してきたコイツ!
 
 
イメージ 3
 
 
やはり、尺近いヤマト系。
 
こんな状況でのビッグヒットに自然と顔もニヤけてきます
 
 
 
その頃、イマジンさんは。。。。。 →ポチ
 
 
おお~!やりました!
 
今年、4匹目となる尺ものゲットです!
 
 
 
その後もイワナの連続ヒットがあり、
 
イメージ 4
 
 
最後を締めくくったのは
 
「蒼さん」からいただいた“せっぱり”で釣ったアマゴでした。
 
 
イメージ 5
 
こんな状況でも釣りが出来て、しっかり釣れるパラダイス・・・・・
 
またまた発見、してしまいました!
 
 
おまけに、山の幸もゲットしてきましたよ!
 
イメージ 6
 
 
 
 

 
‐追記‐
 
今回、大荒れの天気の中での釣行でしたが、
この川は道路沿いの里川で、
山奥の秘境という場所ではありません。
 
悪天候の中でのムリな釣行は、お互い気をつけましょう!