~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

海~!

海~!
 
今日は新潟です!
 
昨夜11時に家を出て、着いたらさっそく釣りはじめました。
 
暗いうちにお土産の豆アジを速攻で確保し、その後メバルカサゴ
 
朝になったらサーフでイナダという作戦です。
 
 
数分後、作戦失敗に気付きます。
 
アジがいません!
 
出鼻をくじかれました。
 
焦ってワームを投げると、すぐにカサゴゲット。
 
ちょっと安心・・・そして明るくなってきました。
 
いよいよ本命へ初チャレンジです!
 
 
しかし、何をどうすりゃいいのかよくわからず、時間ばかりが過ぎていきました。
 
浜には、いつのまにかうちあげられた兄さんも・・・・・。
 
イメージ 1
 
 
一緒に行った、M君です。
 
実はM君、着いてすぐカサゴメバルを釣り、
 
イナダの初物もゲットして余裕の睡眠タイムだったのです!
 
 
 
イメージ 2
 
 
ここで私も初イナダを釣りひと安心。
 
しかし、その後は泳いでいるイナダも確認できるのに釣ることができませんでした。
 
今日は明るいうちに帰ろうという予定でしたので、
 
いつもより早く新潟をあとにしました。
 
 
でも帰り道、ちょっと道草。
 
姫川支流でイワナのポイント確認!うじゃうじゃいましたよ~・・・・・・ヘビが!
 
続いて木崎でバス釣り・・・・・・・・ダメでした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
少ない獲物ですが、美味しくいただきました。
 
海はこれが楽しみなんだよな!