~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

尾鰭と脂鰭

イメージ 1
  尾鰭と脂鰭
  ※tetuma210 さんのマネです。70アメマスをご覧ください。Riverside


今日も朝からちょこっと行って、サクっと釣ってきました。


最初のヒットはレインボーでした。凄く色鮮やかでサイズもデカイやつです。


私の目の前でルアーにじゃれつくように掛かってきました。この川では初めてのレインボーなので


確実にキャッチしたいところです!強い引きに、時折みせるジャンプ、素晴らしいファイトの末


足元に引き寄せます。


が、足場が悪くネットが届きません。で、バレました・・・・・これでケチがついて、今日もダメかな?


イメージ 2

いやいや、今日は違いました! 


魚の活性がものすごく良く、盛んにアタックしてきます。 


イメージ 3

体高が高く、食べてしまいたいほどの美しい魚体です。

・・・・食べてしまいました。


イメージ 4

ルアーはコンデックススプーンのシルバー5gで、半分マジックで青く塗ったもの。


違う川にも行ってみたのですが、一投目からヒット!その後も数匹キャッチしました。




渓流トラウトは面白いですね~!すっかりはまってしまいました。


新書庫、『リバー・トラウト』を宜しくお願いします♪