~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

毎月、第3日月は連休です

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!


イメージ 1


20、21日は第3日月曜日でうちもカレンダーどおり連休でした。

いつもなら張り切って釣りに出かけるところですが、連休中はどこも人でいっぱいだろうし、

たまにはゆっくり体を休めるのもいいかなと、2日間のんびりと過ごしました。

そうそう、ついでに嫁さんの誕生日でもありましたので・・・(^^)


イメージ 2

庭の畑の野菜も、もうじき収穫の時期になりそうです。

初日はそんな野菜を眺めつつ、誕生会を兼ねてのバーベキューをしました。


イメージ 3

たらふく食べて、飲んで、三女が作った氷のプレゼントを渡しました。

私からは、ネットの通販で探した、安いバレーシューズです。


久しぶりに酒を飲んだので、夜はグッスリと寝ることができました。



今日は朝から家でゴロゴロしていましたが、やっぱり魚の感触が恋しくなり

ブルーギルをフライで釣ってみよう!とO池へ出かけました。

しかしやっぱり人だらけ・・・狭いスペースですぐにフライを木に引っかけてしまい終了。


イメージ 4

そのまま帰るのも何だから、カブト虫のポイントへ行ってみると・・・

大物がいました!スズメバチも隅っこに追いやられていました。


この連休はしっかり食べて飲んで、睡眠もたっぷりとれましたので

疲れ気味だった体がすっかり本調子に!

これで来週はいつも以上に遊べそうです!あっ、仕事もね。